人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 詩仙堂。 はじめて。 >>

21。

毎月21日は弘法さんの日。
そう、東寺で毎月行われる市です。
今月は日曜日だったので出かけてきました。
予報では雨。。。のはずが、時間が経つにつれ太陽さんが顔を出し、
それはそれは蒸し暑くて、真夏のように汗がダラダラ出る日になりました。
21。_f0179202_0181259.jpg

境内には沢山のお店が並び、着物から骨董品から植物まで、何でも売ってました。
戦利品はまたの機会にご紹介するとして、
この日長い列を作っていたのがこのわらび餅屋さん。
21。_f0179202_0154333.jpg

京都で2番目に美味しい、らしいです(笑)
お茶のサービスもあり、ありがたい。
もちろん美味でした♡
この他、たいやき屋さんのおじいちゃんも1個おまけしてくれたし、
なんか楽しい♪
このたいやきも最高においしかった!
私が今まで食べたたいやきの中で一番美味しいと思っていた浪速屋さんを思い出す美味しさ。
やっぱ皮がパリパリでないとね〜。
あ、結局また食べ物ばっか(笑)

21。_f0179202_0152095.jpg

by han-nari-days | 2009-06-23 00:21 | travel/京都
<< 詩仙堂。 はじめて。 >>