人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルーシーリー展@新国立美術館。 またライブ。 >>

嬉しい再会。

もう先週末の事。
結婚式があり、またまた東京に。
5月だけで3回目!
ただ、いつも時間が限られているのでゆっくり出来ないのですがね〜。
出来る限り友人に会ったり、有効に時間を使おうと毎回必死です(笑)
今回はアフリカで衝撃の出会いをしたお方と、その子供ちゃんに会ってきました。
アフリカを旅して、アフリカで旦那さんと出会って、パリで生活して、今は日本で子育て。
旦那さんが夫の後輩、というご縁でお会いしたのです。
ある日突然夜中に「ピーンポーン」って。
日中でも出歩いてはいけないと言われていたので、
夜中に来客なんてあり得ませんでした。
ドアを開けるとニッポンジンのカップル!!!
大きな荷物を抱えて、ひどく疲れて、ひどく汚れてて、ひどくお腹がすいている様子でした。
とにかくお風呂とごはんと休息を!!
そう思ったのが第一印象でした。
アフリカ旅の話は刺激的で興味深く、彼らの強力な生命力と行動力にただただ驚くばかり。
ラゴスで運転手付き、お手伝いさん付き、治安が悪いため行動範囲が決められていた私が
アフリカを語るには100万年早いと思いました。
夢を追い続けている旦那さん。
それについていくママンボワーズ。
新たな命も生まれて、
あの日「彼と結婚したいんだけど、どうしよう」と悩みを打ち明けてくれた日が懐かしい〜。
好奇心いっぱいに動き回り、
頭を何回テーブルにぶつけても全く気にしていない様子のYちゃん。
さすが、パパとママンの血を引いてるだけあってスケールがデカイです!!
将来が楽しみだね!
嬉しい再会。_f0179202_7515492.jpg

ママンボワーズのブログ→http://mamanboise.exblog.jp/
by han-nari-days | 2010-06-07 08:05 | travel/東京
<< ルーシーリー展@新国立美術館。 またライブ。 >>