人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MIHO MUSEUM。 みつばち。 >>

茶寮ぎょくえん。

これ程ふわふわの氷を頂いた事があるでしょうか??
いや、きっぱり言います。
ありません!!
生まれて初めての食感。
口に入れた途端に消えるこの儚さ。
これぞ究極のかき氷!!!
氷の削り方にはめちゃめちゃこだわっているようで、
アイスクリームをトッピングして欲しいというお客さんに対して、
「氷が固くなっちゃうから」とお断りしていましたー。
それに、オーダーしてから出てくるまでに案外時間がかかる。
一体どんな風に削っているのだろうか。。。
想像は膨らみます。
茶寮ぎょくえん。_f0179202_8233392.jpg

くろみつ金時をチョイス。
後から白玉をオーダ出来る事に気づきましたが時既におそし。。。
金時は粒がしっかりと感じられるタイプ。
冷やす事を前提に炊いてるんではないかと思うくらい、
冷たいあんが美味しかったです。
味4.5氷5総合5
祇園徳屋さんを抜いてNo.1!!
茶寮ぎょくえん。_f0179202_8253049.jpg

もの凄く並ぶらしい茶寮ぎょくえんさん。
狙い目は夕方以降だそうです。
夜は21:30まで営業されてます。
今年多分リピします。
その時は必ず白玉をトッピングするもん!
by han-nari-days | 2010-07-28 08:33 | 氷2010
<< MIHO MUSEUM。 みつばち。 >>