人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あわしるこ。 伊丹空港。 >>

落ち葉拾い。

落ち葉拾い。_f0179202_10937100.jpg

地域のお掃除でいつも通る公園の落ち葉拾いをお手伝い。
春に美しい桜を見せてくれるこの小さな公園は
秋には落ち葉でいっぱい!
普段コミュニケーションのほとんどない地域に住むおばちゃん達と一緒に。
「目の前に住んでるし、来ないわけにいかないわよねー、あはは」とか
「あたしプール行ってるからだいじょーぶよ、ふふふ」とか
「あのよぼよぼのおじいさん、いつもタバコ加えてお散歩しているわよね。元気ねー」とか
他愛の無い話で盛り上がるおばちゃん達は、楽しそうにせっせか作業を進めていく。
沢山あった落ち葉の山も、あっという間にすっきり!
たまにはこういうの、いいな。
ちなみに写真は御所の落ち葉の写真ですのであしからず。
by han-nari-days | 2010-11-28 10:11 | diary
<< あわしるこ。 伊丹空港。 >>