人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の京都、2日目。 あわしるこ。 >>

秋の京都、紅葉狩りまくり。

母が遊びに来たので一緒に紅葉狩りへ。
@金戒光明寺
今年の「そうだ京都へ行こう」のお寺だそうです。
このシリーズは大好きなCMなのですが、さすがに関西圏では流れないのですね。残念です。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20133479.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_2014983.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20134974.jpg


@永観堂
「紅葉の永観堂」と言われるだけあって圧巻でした!!!
散ったばかりの紅葉の絨毯がうつくしくてうつくしくて。
母と感動しきりでした。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20184964.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20184120.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20183215.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20205478.jpg


@南禅寺
落ち葉が既に茶色くなっている所もありましたが、
それでもまだ青い葉っぱなどもあり、楽しませてくれました。
一週間前に訪れた時とはまた違った姿を見せてくれるので、
京都って同じ秋でもいろんな表情があって全く飽きることがありません。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20262523.jpg

秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20264179.jpg


ライトアップ@高台寺
母は「これまでいろんな所に行ったけれどこんなに美しい景色は見た事が無い。」と言っていました。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20345981.jpg

水に映るもうひとつの世界。
すーっと吸い込まれてしまいそうなくらい静かで凛としていて美しいです。
カメラではうまくその美しさをおさめることが出来ないのが辛い所ですが、
しっかりとこの目に焼き付けてきました。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_20351435.jpg

古の人々はこのライトアップの世界は知らなかったのかと思うと、
タイムスリップして是非見せて驚かせたい(笑)

ライトアップ@清水寺
頑張って最後に清水寺も行ってきました。
秋の京都、紅葉狩りまくり。_f0179202_2041055.jpg

ブレブレ。。。
京都を一望できる夜景も見所でした。

この日は紅葉でお腹いーーーーっぱい!
人が多くても思い切って行ってみると知らなかった世界が広がっていて、
これからもどんどん出かけていこうと心に誓いましたとさ。
by han-nari-days | 2010-12-01 20:46 | travel/京都
<< 秋の京都、2日目。 あわしるこ。 >>