人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメフト観戦。 桂離宮。 >>

修学院離宮。

桂離宮に続いて、修学院離宮ヘ行って参りました。
こちらも予約制で20人くらいで説明を聞きながら回ります。
修学院離宮。_f0179202_1245492.jpg

生憎の雨模様で、しかも結構強く降っていたのですが、頑張って行ってきました。
修学院離宮。_f0179202_135375.jpg

とにかくお庭が立派で、1時間30分程かけて歩いて回ります。
修学院離宮。_f0179202_12501133.jpg

お庭の景色を楽しむ為に建物には装飾的なものは無くて、非常に質素なつくりです。
修学院離宮。_f0179202_1332084.jpg

これだけの景色があれば、何もいらないですね!
お天気が良いと奥の方に京都市街が望めるそうです。
修学院離宮。_f0179202_12523536.jpg

ここでも自然を愛する日本人の美意識の高さを感じます。
修学院離宮。_f0179202_12534586.jpg

季節によって全く異なる表情を見せる自然は、本当に飽きる事が無いのだろうと感じます。
修学院離宮。_f0179202_12561222.jpg

散ってしまっていた桜と砂利のコラボレーション♪
修学院離宮。_f0179202_1254325.jpg

これからは新緑の時期。雨に濡れて一層美しく目に映ります。
修学院離宮。_f0179202_12591227.jpg

そしてさつきやツツジの時期ですね。想像するだけでわくわくします。
修学院離宮。_f0179202_1301134.jpg

雨の修学院離宮で、自然の美しさに心洗われました。
by han-nari-days | 2011-04-25 12:51 | travel/京都
<< アメフト観戦。 桂離宮。 >>