人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カーパーレーシュワラ寺院。 Indian food/Hap... >>

美術館、博物館@India。

チェンナイの美術館や博物館はひとつの敷地内にまとまってあったので
観光しやすかったです。
美術館、博物館@India。_f0179202_10544846.jpg

白人、インド人の姿も多く見かけました。
一番楽しめたのはブロンズ・ミュージアム。
美術館、博物館@India。_f0179202_10581265.jpg

美術館、博物館@India。_f0179202_11394957.jpg

踊るシヴァ神など、さまざまな銅像が楽しめます。
美術館、博物館@India。_f0179202_1059298.jpg

美術館、博物館@India。_f0179202_11412512.jpg

青木良太さんのオブジェはココからインスピレーションを受けたのでは?!
この子は写真撮っておいた方がいいよ!と警備のおじちゃん。
美術館、博物館@India。_f0179202_1102344.jpg

半分女性で半分男性のArdhanarishvara。
右半分がシヴァ神、左半分がその妻のパラバティ神だそうです。
美術館、博物館@India。_f0179202_11143097.jpg

言われてみると、確かにお美しいお姿。
おじちゃん、ありがとう。
本当にみんな親切です。

石像が並ぶ美術館も。
美術館、博物館@India。_f0179202_11155282.jpg

特等席?!
こんな風に所狭しと石像が並んでいます。
美術館、博物館@India。_f0179202_11161822.jpg

きっとどれも日本にあったら大変なお宝なんだろうな〜、等と考えたりして。
なんとなくMIHO MUSEUMや根津美術館に並んでいる姿を想像しちゃいました。
美術館、博物館@India。_f0179202_1117969.jpg


細かい装飾は見事でした!

美術館、博物館@India。_f0179202_11195483.jpg

現代アートは実は淡い期待をしていただけに拍子抜けの内容でした(笑)
美術館、博物館@India。_f0179202_11233763.jpg

それでも見てみたかった木版があって嬉しかった!
美術館、博物館@India。_f0179202_11211584.jpg

すると、また小さな女の子がまた近寄ってきて写真に撮られたがりました。
美術館、博物館@India。_f0179202_11225648.jpg

この子も!
美術館、博物館@India。_f0179202_1125224.jpg


敷地内に博物館があり多くの子ども達が来ていました。
美術館、博物館@India。_f0179202_11293776.jpg

象の骨だとか、動物の剥製など、、、。
美術館、博物館@India。_f0179202_11281252.jpg

わりとリアルで、丁度停電していた事もあり、雰囲気が。。。
さーっと見るだけにしました。

一帯の雰囲気はまるでロストワールド。
美術館、博物館@India。_f0179202_1130307.jpg

以前は美術館だった建物。
装飾が美しく可憐。
美術館、博物館@India。_f0179202_11453299.jpg

ミュージックシアター。
いずれも現在使われている様子は無く、窓などは割れたまま。。。
それがまた不思議な雰囲気を醸し出していました。
by han-nari-days | 2011-08-23 11:47 | travel/India
<< カーパーレーシュワラ寺院。 Indian food/Hap... >>