<< 氷2012まとめ①〜京都編〜。 祇園祭2012、山鉾巡行。 >>

天神祭2012。

ちょっと前ですが、大阪4年目にして初めて日本三大祭のひとつである天神祭に行って参りました。
f0179202_11155346.jpg

まずは商店街をぶらり。
すると、何やら賑やかになってきたかと思ったら、
次から次へと御神輿が通ってゆきます。
f0179202_111427.jpg

スーパー玉出の真ん前でわっしょい!と勢い良く御神輿を担ぐ若者たち。
久しぶりにパワーを貰いました!
f0179202_11183067.jpg

歩き回っていると、なにかしらの行事に行き当たり、
とても楽しかったです。
もっと下調べして行くんだった!
そして花火を観るため目的の原八橋へ。
f0179202_1123790.jpg

日も落ち始め、とっても良い雰囲気♪
もの凄い人出でしたが、なんとかスペースを見つけてゆっくり花火鑑賞できました!
花火なんて相当久しぶりで、やっぱりいいものだな〜と実感しました。
暑くても、浴衣を着ていってよかった♪
日本の夏、満喫しています♪
[PR]
by han-nari-days | 2012-08-10 11:27 | travel/大阪
<< 氷2012まとめ①〜京都編〜。 祇園祭2012、山鉾巡行。 >>