<< 氷2012まとめ③〜大阪編〜。 氷2012まとめ①〜京都編〜。 >>

氷2012まとめ②〜京都編〜。

さて、かき氷の続きです。

こちらは丸久小山園さん。
喫茶があるのは西洞院御池下ル。
お庭が望める素敵な空間でした。
f0179202_1514032.jpg

お茶の老舗ですので今回は宇治金時に。
オトナのかき氷という印象。
この他ににんじんがあり、かなーり気になりました。
絶対に試すので、またご報告します!

<丸久小山園西洞院店>
京都府京都市中京区西洞院御池下ル西側
075-223-0909


次は念願の祇園NITIさん。
去年氷が諸事情により届かくて、食べられなかった所です。
f0179202_156241.jpg

BARにもなるというのが納得の空間は洒落ていて落ち着くオトナの空間。
お頼みしたのはオリジナルの新生姜!斬新!
中に蜂蜜のゼリーが潜んでいて、楽しい氷でした。
ちなみに日光からわざわざ天然氷を取り寄せているというこだわりよう。
恐れ入りました。
祇園に位置しているので、観光の合間に良いですね♪

<祇園NITI>
京都府京都市東山区祇園町南側570-8
075-525-7128


次は梅園さん。
河原町沿いの中心地に位置していながら、
昔ながらの風情を感じられる甘味処です。
f0179202_15121079.jpg

黒糖+黒糖ゼリー+白玉はやめて、名物のみたらし団子をつけました。
黒糖とみたらしの香ばしい香りがたまりません♪
3本もみたらし団子があって量が多そうですが、ペロリ♪
大変美味しゅうございます。

<梅園>
京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
075-221-5017

こちらは超人気店の祇園辻利さん。
いつ通っても長蛇の列なので、落ち着いたら来ようと思っていた矢先、
なんと行列の無い時間に遭遇!
ランチ直後でお腹いっぱいでしたが、迷わずinしちゃいました(笑)
f0179202_15181714.jpg

種類は沢山あるけれども、なかなか希望通りの組み合わせが無かったので
カスタマイズをお願いしたら快くOK!
自分の好きな味を選べるのは嬉しいですね☆
宇治金時白玉にほうじ茶ゼリーを加えて頂きました。
お味は甘めのしっかり濃厚タイプ。
お腹いっぱいでしたが、なんとか完食しました!

<祇園辻利>
京都府京都市東山区祇園町南側573-3
075-525-1122


以上、京都編はひとまず修了〜。
次は大阪です。
[PR]
by han-nari-days | 2012-08-10 15:28 | 氷2012
<< 氷2012まとめ③〜大阪編〜。 氷2012まとめ①〜京都編〜。 >>