<< お知らせ☆ 氷2012まとめ②〜京都編〜。 >>

氷2012まとめ③〜大阪編〜。

さっ、かき氷まだ続きますよ〜(笑)

大阪は未開拓だったのですが、今年は頑張って行ってきました!
なんとかき氷部なるものが発足し、メンバーはなんと4人!
嬉しくて涙が出そうです。

まずは谷町6丁目近くのkotikazeという町家カフェ。
まったりゆっくりした時間が流れます。
f0179202_21413445.jpg

魅惑のブラジル産ミントの自家製シロップ+ミルク+レモン。
初めてでしたが、さっぱりすっきり美味しかったです!
欲を言えばもうちょっと氷が多かったらいいな。
かなり小振りでした。
<kotikaze>
大阪府大阪市天王寺区空清町2-22
06-6766-6505

次はkotikazeからも頑張れば歩いて行ける山口果物さんです。
f0179202_21471397.jpg

名前の通り、果物屋さんの氷です。
よって、シロップは全て生のフルーツ!!!
手前からピンクグレープフルーツ、ブルーベリー、パインです。
果汁100%ならではのさっぱりとした甘みがたまらなく美味です。
アイスクリームは中に入れてもらうか、別にするか選べます。
基本的にアイスと氷は別々に頂きたい派なので、別にして頂いたのですが、
シロップがさっぱりしている分、アイスの甘みが大変良い仕事をしてくれます。
これ程かき氷にアイスが必要と感じた事はありません!
いちご、桃、キウイも食べたーい!(売り切れでした。。)
<山口果物>
大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル1階
06-6191-6450


次は梅田にある雪ノ下さん。
かなり不思議な場所にあります。
f0179202_21465846.jpg

なんと氷は牧場から直接仕入れていると言うミルクを凍らせて削ったもの!
ほろほろと口の中で溶けていくのが普通のかき氷とは違った食感です。
てっぺんに大きく乗っかっているのは、こちらも自家製アイスクリーム。
手作りの味がしっかりするほっとするかき氷でした♪
ちなみにホットケーキもとってもおいしそうでした!
<雪ノ下>
大阪府大阪市北区堂山町5-14 1F
050-3589-2536


こちらも梅田にあるアジアン麺茶さん。
アジアン氷なるものを試してみました。
f0179202_21553790.jpg

マンゴーとココナッツ練乳の氷です。
正直に申しますと、頭がキーンとなる系の氷です。
じゃりじゃり、いや、ごりごり(笑)
かなりハードな氷でした。
久々にキーンキーン痛かったです。
ランチはめっちゃおいしそうでした!!!
<アジアン麺茶>
大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
06-6343-8489

以上、ひとまずこれで今年食べたかき氷は全部記したはず!
暑い夏は続きますし、まだまだ行きますよー(^^)
[PR]
by han-nari-days | 2012-08-10 22:05 | 氷2012
<< お知らせ☆ 氷2012まとめ②〜京都編〜。 >>