カテゴリ:diary( 39 )

お知らせ☆

かき氷からずっと更新できずにいて申し訳ありません。
2012夏に突然の英国転勤が決まり、ロンドンで生活することになりました。
はんなりデイズを読んで下さりどうもありがとうございました。
関西では暮らしてみて初めて人々の温かさ、食事のおいしさ、伝統の重さ、などを知ることが出来、
数えきれない程素晴らしい経験をさせて頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。

新たにロンドンデイズ*というブログを始めます。
もしよければ覗きにいらしてください☆
[PR]
by han-nari-days | 2012-12-22 20:55 | diary

Londonの空気。

Londonより本帰国されたSさんから、なんとお土産を頂いちゃいました〜♪
f0179202_23592010.jpg

畳とのギャップが激しすぎてごめんなさい(笑)
もの凄ーく嬉しいデス!!!
特にRoyal Wedding限定缶のかわいさと言ったら、たまりません〜!
Waitroseのエコバッグもクリスマス限定品だとか。
貴重なものを、本当にありがとうございます☆☆☆
Londonの空気が封を開けた瞬間に甦ってきました。
遊びに行ったのはもう2年前。
懐かしいな〜。
写真を見返していたらこんなの発見。
f0179202_23555599.jpg

こちらポートベローのお店。
あー、今すぐにでもこのお店の前に行きたい!
この時は全然興味なかったのですが(笑)
実は最近スタンプを探しているんです。
なかなか理想のスタンプに出会えないのです〜。
そろそろオリンピックで盛り上がってるのかしら〜。
またいつか遊びに行きたいな。
大好きな街、LONDON♪
f0179202_051591.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2012-02-29 00:08 | diary

明けました!

明けましておめでとうございます。
f0179202_11254975.png

年越しは京都で家族一緒に過ごしました。
沢山のよい“気”をもらい、良いスタートとなりました。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by han-nari-days | 2012-01-03 11:26 | diary

良いお年を。

色々あった一年がもうすぐ終わります。
特に今年は個人的にも大きな変化のある年でした。
「いのち」について考える年でした。
「食」について考える年でした。
自分の感性を大事に、感謝の気持ちをもって、日々をしっかり、ゆっくり、丁寧に、謙虚に生きる。
今年学んだ事を糧に、
来年もいきてゆきます。
f0179202_8451891.jpg

今年最後の朝食は鈴木麻起子さんのうつわで
最近個人的に流行中のゴロゴロ果物にたっぷり手づくりヨーグルト。
ごちそうさまでした♡

良いお年をお迎えください!
[PR]
by han-nari-days | 2011-12-31 08:50 | diary

happy holidays!

Happy Holidays everyone!!
f0179202_19503334.png

幼い頃にイギリスで過ごしたクリスマスはとても幸せな思い出として私の記憶の中でこれから一生消えることは無いと思います。
ちなみに、写真は先日米子に行く途中のものです。
思いがけず豪雪に遭遇しました。
このお話はまた今度。

クリスマスになると、あの頃の記憶が甦ります。
そして、中学高校時代クリスマスキャロルを歌った頃も同じように思い出します。
どうしてもyoutubeで検索してしまう。
去年も同じ事してたな(笑)

いつでも、クリスマスはいつも家族一緒に過ごしていました。
今年も家族で。
二人なのに丸鶏焼いてしまった(笑)
暫く同じメニューだな、こりゃ。


Merry Christmas!
[PR]
by han-nari-days | 2011-12-25 01:20 | diary

ちょい早めの。

先日、同僚がお誕生日を祝ってくれました!
誕生日の本人が食べたいケーキを選んでくるシリーズ(笑)
思い返せば5月に始まり、今回で3回目。
第一回目は京都では超有名なオ・グルニエドール
f0179202_9383633.jpg

第2回目はそのグルニエドールで修行された方が最近オープンしたロトス
f0179202_940898.jpg

そして今回はプチジャポネのものを選んでみました。
f0179202_9403973.jpg

いつも同僚のお家におじゃまして、皆でお料理は持ち寄り♪
こうしてケーキを頂く事は滅多に無いし、楽しくて美味しくてシアワセ♪
ちなみに、お誕生日プレゼントで頂いたのがこちら。
f0179202_9454192.jpg

憧れのつげ櫛!
すっと欲しかったんです。
手づくりのケースとお手入れ用の椿油まで。
めっちゃ嬉しい!!
次の世代に引き継げるように大事にお手入れして、大事に使います。
ほんとにどうもありがとう!
[PR]
by han-nari-days | 2011-09-07 09:53 | diary

地震。

徐々に明らかになる被害。
テレビを通して流れる映像に胸が痛み涙が止まりません。
何も出来なくてもどかしい。
今の私に出来る事。
節電、募金、祈る。それくらいしか思いつかない。
ひとりでも多くの人が助かりますように。
少しでも被害が広がりませんように。
この祈りがどうか届きますように。
f0179202_12412227.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2011-03-13 09:29 | diary

デトックスday 。

良い天気に恵まれた土曜日、
摂津峡へ行ってきました。
f0179202_15133142.jpg

久しぶりに自然に触れ、心も体もリラックス。
f0179202_15183638.jpg

夫は金沢以来出番のなかった愛靴のエイグルブーツが役立って嬉しそうでした(笑)
f0179202_1514833.jpg

その後、岩盤浴の出来る温泉へ。
なんと26日はフロの日とのことで、200円引きになっていて
沢山の人で賑わっていましたー。
久しぶりの岩盤浴。
もの凄い量の汗をかいてすっきり!!!
デトックスday、月1で必要かも。
[PR]
by han-nari-days | 2011-02-27 15:20 | diary

2011。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
f0179202_8553788.jpg

帰省し、熱海へ家族旅行してきました
熱海って温かいんですね!!
快晴続きで気持ちの良い新年を迎えることが出来ました。
来宮神社の樹齢2千年の大楠は一周すると一年寿命が延びるそうで、
沢山の人で賑わっていました。
おみくじも大吉を久しぶりにひき、なかなか良いスタートとなりました。
皆様にとっても、素晴らしい一年でありますように。
f0179202_9121629.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2011-01-04 09:13 | diary

今年もありがとうございました。

f0179202_10561025.jpg

今年も一年無事に終えられそうです。
お世話になりありがとうございました。

今年もやっぱり京都な一年でしたなー。
春は桜、夏は祇園祭、秋は紅葉、と満喫しました。
特に夏には甘味処、行きまくりました(笑)
その他、新たにお花を習ったり、
初九州上陸したり、
妹とロンドンパリ旅行したりと
楽しい一年でした。

さて、これから最後のお掃除をして帰省の準備。
そうそう、今年最後のお買い物は掃除機!!
f0179202_10481297.jpg

どのメーカーさんもそれぞれ特徴があってこだわりがあって驚いちゃいました。
丸洗いできるMITSUBISHI製とおしゃれなダイソン製と迷いましたが、
空気清浄機にもなるという文句に心打たれてSANYO製に。
しかもノズルが縦になって、冷蔵庫の間とかもお掃除できちゃうのです!
さらに、クイックルワイパーを装着できて、フローリングもツルツルになって、
最後はクイックルワイパーの紙ごと吸い込んでしまうという
なんともダイナミックな働きをしてくれるんです。
使うかどうかわからないけど(笑)
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-28 10:59 | diary