カテゴリ:art( 2 )

ロベールドアノーのパリ。

何必館京都現代美術館で開催中のロベールドアノー展へ。
f0179202_1073585.jpg

このキスの写真はあまりにも有名。
f0179202_1014910.jpg

パリのお土産ささんでも沢山葉書が売っていて、
それはそれで素敵だけれど、
やっぱり現像された実物は本当に素敵でした。
偶然の一瞬を捉えようと毎日のように街へ繰り出しては
写真を撮り続けていたというロベールドアノー。
子供達の素朴な笑顔とか、
おじちゃん、おばちゃんのユーモアたっぷりの顔とか。
写真ってやっぱりカメラを覗き込んでいる人の人柄がにじみ出ている気がします。
素敵だな〜。
憧れちゃうな〜。
パリという街もまた素敵。
あ〜、パリに行きたくなっちゃったな〜。
[PR]
by han-nari-days | 2012-01-17 10:21 | art

草間彌生ワールドに浸る。

国立国際美術館で始まった草間彌生〜永遠の永遠の永遠〜展へ行って参りました。
これだけ多数の作品を一度に拝見するのは初めて。
最新作もパワー溢れるもので、こんなに楽しくて興奮する展示は初めてでした。
途中写真を撮ってもOKな空間もあり、草間ワールドが炸裂。
f0179202_12273480.jpg

直島にいたかぼちゃもいましたよ♪
まるで自分が草間さんの水玉の脳内に迷い込んでしまったのではと錯覚してしまうくらい、
くらくら、くるくる、ドキドキ、わくわく。
f0179202_1229644.jpg

不覚にもカメラを忘れるという大失態。。。
(会場での写真は全て携帯です)
次回は忘れずに持って行くぞ!ともう一回行く気満々です♪
この興奮とパワーを家でも感じられると思って、
作品をお持ち帰り♡
f0179202_12213176.jpg

直島に行った時は迷って買わなかったので、ここで出会うべくして出会えたのよね♪
やっぱり見る度に元気になれる!
アートって素晴らしい!
f0179202_12313514.jpg

しかも勇気を出して今までしたくても出来なかったネイルを真っ赤にしたところでした。
なんだかばっちり(笑)


蛇足ですが、
夜ご飯作っていて手元を見てビックリ!
毎日草間作品を使っていたのね?!(笑)
気づかなかった〜(笑)
f0179202_12312096.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2012-01-16 12:37 | art