<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地元で。

f0179202_871020.jpg

先日はちょっとお疲れ気味だった体を癒しに近くの温泉へ。
自宅から30分位移動するだけで、こんな風景!
f0179202_7594868.jpg

のどかじゃ〜。
いやされる〜。
帰りはこれまた地元の屋台みたいな所でひさびさ外食。
活気があって元気がもらえる!
見よ、この大根おろしの大きさを!!
f0179202_811292.jpg

夫と大笑い。
壷?串揚げの串を入れる入れ物みたい。
もちろん底までぎっしり入っていました。
大根おろし大好きなので、た〜っぷりかけて頂きました♡(もちろん食べきれてないけど!)
メニューをよくご覧頂けば、そのお値段の素晴らしさをわかって頂けるでしょう。
これで美味しいのだから、文句なし!
心と体に癒しと元気をもらった一日でした。
[PR]
by han-nari-days | 2009-05-27 08:10 | travel/大阪

おもてなしの器展。

f0179202_19534593.jpg

通っている陶芸教室のおもてなしの器展。
なんと恥ずかしながら出品してます。。。
地元の小さなギャラリーだし、まいっか、とね。
他の生徒さんの作品を拝見したのは初めて。
皆様本当に素敵な作品でございます。
f0179202_1954759.jpg

ちなみにこちらは先生方の作品です!
今日は2hだけ会場でお客様を迎えました。
お客様のいない時間は珍しく読書。
f0179202_195441100.jpg

「私は夢中で夢を見た」石村由紀子著。
奈良にある「くるみの木」というカフェを生んだ方のお話。
一番心に残った言葉は
「家事はやって当たりまえ。家事をしてから次の事をしなさい。」というおばあさまの教え。
そして
「できることを、できる時にやっておく。」
という言葉。
当たり前なのですが、なかなか私にはできない。
ついつい後回しにしたくなるの。
でもそれじゃ、私も目指す「生活感のある暮らし」は無理よねぇ。
おもてなしの器の集まる空間で、良い時間を過ごしました。
[PR]
by han-nari-days | 2009-05-19 18:34 | handmade

東京。

f0179202_17393741.jpg


週末は今年に入って初めての帰省。
祖父の法事でした。
久しぶりにたった一人の従姉妹ちゃんにも会って近況報告。
大人になってるな〜。
f0179202_1739370.jpg

今回はゆっくりと友人に会う時間もなく、
ばたばたばたーと時間が過ぎてゆきました。
そろそろ関西がホームで、東京が遊びに行く所、になりつつあります。
今までは、断然東京が帰る場所だったけれど。
週末にかけて関西方面でインフルエンザが急速に広まり、
夫の会社でもマスクが配られ、東京出張が禁止されたらしい。
友人からも心配のメールが届く。
ありがとう、私たちは元気にしております!!
なんだか騒ぎすぎな気がするのだけれど、圧倒的にマスク率が高い!
今日の電車は70%マスク族でした。
どこの薬局もマスクは売り切れです。
これからどうなっちゃうんだろう、日本。
[PR]
by han-nari-days | 2009-05-19 17:41 | travel/東京

アロハ。

このGWは友人の結婚式に参列する為にハワイヘ行っていました〜。
3〜4年ぶりのハワイ。
町並みが変わっていてびっくりしました!!

1日目 オアフあたりをふらふら。夜はサプライズバースデーディナー@Mariposa
f0179202_095756.jpg

f0179202_042358.jpg


2日目 メインイベント、結婚式!!
f0179202_0154129.jpg

f0179202_0105891.jpg

それはそれは感動的なお式&披露宴で、今でも涙が出ちゃうくらい。
初めて披露宴での司会を経験し、緊張しながらも楽しませて頂きました♪
心から幸せそうな2人、そして家族、親戚、友人。。。
すっごくすっごく素敵な時間で、まだこの余韻からしばらくは抜け出せなさそうです。。。

3日目 ノースショアへドライブ。
f0179202_0264554.jpg

まず向かったのはハウツリーラナイ。ココのエッグベネディクトが美味しいらしい。
ロケーション最高、お味もグー!レンタカーしたらマストかもね♪
f0179202_0112559.jpg

ノースまで車飛ばして、ビーチへ♪
海は穏やかそうに見えるけれど、波が案外高くて驚き。
f0179202_0171860.jpg

なぜだかシュリンプ屋さんの多いノース。友人に勧められるがまま素手で頂く。う〜ん、ガーリック!!!天候といい、雰囲気といい、イコイクラブ(ナイジェリアのゴルフクラブ)を思い出しました。わかってくれる人、少ないか。。。
f0179202_0114664.jpg

途中でウミガメのいる砂浜へ。甲羅干ししている姿は何とも愛くるしい〜。
f0179202_0213710.jpg

そして定番、Mastumoto Shaving Iceは予想外に固かった。。。

この後ハワイアンミュージックをかけながら、ぐる〜〜〜っと東側を回ってホノルルに戻ったのでした。

4日目 アラモアナDEショッピング。
f0179202_0134221.jpg

朝食はアサイボウルで決まり。
アサイとはブラジル原産の果実だそうで、栄養満点、ヘルシーらしい。
初めて食べたけれど、うん、おいしい♪
ひとしきりショッピングした後は、新婚ほやほやのカップルがKAHALAホテルに招待してくれたので遠慮なくお邪魔虫〜!
f0179202_037288.jpg

ドルフィンを6頭(と数える?)も飼っているKahalaホテル。
f0179202_051482.jpg

時々顔を出してくれました。かわいい♡写真は暗くてわからないですね。。。残念。
f0179202_039942.jpg

お部屋も最高に素敵!
ガールズ(+新郎)トークも弾み、夢のような時間はあっという間に過ぎていき、
翌日の早朝には空港に向かっているのでした。。。
[PR]
by han-nari-days | 2009-05-10 00:49 | travel/Hawaii