<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

f0179202_10561025.jpg

今年も一年無事に終えられそうです。
お世話になりありがとうございました。

今年もやっぱり京都な一年でしたなー。
春は桜、夏は祇園祭、秋は紅葉、と満喫しました。
特に夏には甘味処、行きまくりました(笑)
その他、新たにお花を習ったり、
初九州上陸したり、
妹とロンドンパリ旅行したりと
楽しい一年でした。

さて、これから最後のお掃除をして帰省の準備。
そうそう、今年最後のお買い物は掃除機!!
f0179202_10481297.jpg

どのメーカーさんもそれぞれ特徴があってこだわりがあって驚いちゃいました。
丸洗いできるMITSUBISHI製とおしゃれなダイソン製と迷いましたが、
空気清浄機にもなるという文句に心打たれてSANYO製に。
しかもノズルが縦になって、冷蔵庫の間とかもお掃除できちゃうのです!
さらに、クイックルワイパーを装着できて、フローリングもツルツルになって、
最後はクイックルワイパーの紙ごと吸い込んでしまうという
なんともダイナミックな働きをしてくれるんです。
使うかどうかわからないけど(笑)
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-28 10:59 | diary

Merry Christmas!

f0179202_1331615.jpg


Merry Christmas to you all!!

今年のイブは忘年会でした^^
普段一緒にお仕事をしている方々全員で来年の抱負を言い合って、
思いがけずこの歳でサンタさんから贈り物を頂いたり、
楽しくて幸せな時間でした!
写真は今年の我が家の手抜きクリスマスデコ。
気分はすっかりお正月で、この隣には既にはすでにうさちゃん&お正月の花を飾ってるけどね。
皆様にとっても幸せなクリスマスとなりますように!
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-25 13:04 | diary

新旧。

もの凄く久しぶりにスタバヘ行きましたー。
こんなかわいらしいデニッシュがあったので思わず頂いてしまいました。
f0179202_1326638.jpg

朝からゆっくりして、
帰り道に気になっていたauショップに立ち寄ってしまったら、
良い店員さんに色々と説明してもらって、
その場でAndoroidに機種変しちゃいましたー。
夫、勝手にごめんよ。
ポイントほとんど使い切ってしまったけれど、許してね。
f0179202_13304921.jpg

2年半愛用したサイバーショット携帯くん、
ボロボロにしてしまってごめんね。
今までありがとう。
メールを打つのも必死にやってます(笑)
早く慣れなければ。
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-16 13:31 | diary

クリスマス2。

なんだかとっても好評だったので、
もう2ちょyoutubeから拝借。
そして我が家でもクリスマス飾りを少しだけ出しましたー。
えれさんありがとう。




[PR]
by han-nari-days | 2010-12-14 22:23 | music

京都セレクション。

JR京都駅に京都セレクションというカフェ&ギャラリーがあります。
人が絶えず行き来するJRでは貴重なゆっくりと落ち着いた空間です。
京都の生菓子&お茶が頂けるので、もう何度もお邪魔しちゃっています。
ギャラリースペースでは2011年1月16日まで唐長の展示が行われています。
今までに無い新しい唐紙の世界です。
唐紙が入った途端に雰囲気がぱっと華やぎ、全く違う空間が出来ていました。
唐紙って本当に不思議な力があります。
人ごみの喧騒からはなれて、新幹線に乗る前にいっぷく。
なかなか贅沢で、京都旅の締めくくりにぴったりではないかと思います。

f0179202_23135554.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2010-12-08 23:23 | travel/京都

クリスマス。

とある方のブログでこんな画像を拝見しました。
クリスマスキャロルを歌っていた頃を懐かしく思い出しました。



今年、我が家ではクリスマス飾りはパスしてしまいましたが、
今からでも少し出そうかなー。
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-08 09:08 | diary

Bravo, Leo Nucci!!!!!

オペラを好きになるきっかけとなった人物。
それが世界最高のバリトン、レオヌッチ様です。
f0179202_773397.jpg

数年前、ヴェルディのリゴレットと言う作品を鑑賞する機会があり、
しっかりと予習をしたのが2001年にイタリアのヴェローナで上演された時のDVDでした。
繰り返しDVDを見ては、リゴレット役のレオヌッチの魅力的な声と演技にすっかり魅了されたのでした。
f0179202_77497.jpg

なんとそのレオ様が大阪でリサイタルをするという情報を聞きつけ、
夫がチケットを取ってくれたのが5ヶ月前。
大阪、東京で1公演ずつしかしないので、非常に貴重な公演です。
もう、その声といったら!!!
歌うとは別の世界のような、人間業とは思えない声。
プログラム通り歌った11曲は毎回BRAVOの嵐!
最後の曲が終わっても鳴り止まない拍手に応えて更に4曲を歌ってくれたレオ様。
最高の盛り上がりをみせて今回のリサイタルは幕を閉じました。
もう大満足!
だと思っていたら、
なんとサイン会が行われるとのこと!
もちろん並びました。
サイン、頂きました!
f0179202_7113764.jpg

右がレオヌッチ様、右はピアニストのパオロ様。
握手までして頂き、あ〜なんてシアワセ!!!
すっかりイタリア気分の夫は夜ご飯は当然イタリアンだ!と
ホール近くにあるイタリアンレストランにラストオーダーぎりぎりで入店。
いや、ラストオーダーの時間は過ぎていたのですが、
店員さんが「ご予約のお客様がまだいらしていないので、大丈夫です」と。
この一言に夫はピピーンと来たそうです(笑)
そう、なんとなんと、レオ様ご一行様がいらしたのです!
なんたる偶然!
ダメモトで写真をお願いすると、気さくに応じてくれました!!
なんて良い方なのでしょう。
レオ様、肩をぎゅーーーーっと抱きしめてくれました♡
世界最高の声を堪能し、サイン&握手して頂き、更に一緒に写真を撮って下さり
最高に幸せで思い出に残る一夜となりました。
f0179202_7152471.jpg

[PR]
by han-nari-days | 2010-12-05 07:21 | music

ついついペプシを。

普段はあまりジュースとか炭酸飲料は飲まないのですが、
ペプシにこーんな可愛いおまけがついていたのでついつい3本も買ってしまいました。
ALESSIのミニマグネット!
f0179202_13233278.jpg

全部で12種あるのですが、なんとか3種に絞り込みました(笑)
また見かけたら買ってしまいそう。。。
今度お肉のペプシ煮作らなきゃ!
我が家にいたワインオ−プナーのANNA Gちゃんと栓抜きのDiabolix君も仲間が増えて嬉しそう♪
f0179202_13331072.jpg

遊び心満載のALESSI、大好きです!

ペプシのキャンペーン
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-02 13:35 | diary

秋の京都、2日目。

母との京都2日目。

@光明寺
昨年の「そうだ京都へ行こう」のお寺だったという長岡天神の光明寺さんへ。
f0179202_824492.jpg

お天気にも恵まれ、黄金に輝く紅葉。
そして敷き詰められた落ち葉。
f0179202_8274334.jpg

ありきたりな言葉ですが、ほんとうに奇麗でした。

@東福寺
実は初めて行く東福寺さん。
見頃は過ぎてしまっていましたが、広い敷地内をゆっくりとお散歩できました。
f0179202_8293258.jpg

f0179202_8321420.jpg

f0179202_8344535.jpg

f0179202_835254.jpg


@龍吟庵(東福寺内)
この時期だけ公開するという国宝指定の建物。
東福寺の3代目であった無関普門が住居として使っていた600年も前(!)の建物だそうです。
ねねさんがよく来ていたそうで、
ねねさんの為に作られたという橋も重要文化財に指定されているそうです。
何気なく通った橋。
f0179202_8515352.jpg

よく見ると歴史を感じます。
まさしく「朽ち木」という文様そのもの。
f0179202_852878.jpg

どれだけの人々を渡しただろうなどと、思いを巡らしてみたりして。
今でも現役なのが驚きです。
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-02 08:58 | travel/京都

秋の京都、紅葉狩りまくり。

母が遊びに来たので一緒に紅葉狩りへ。
@金戒光明寺
今年の「そうだ京都へ行こう」のお寺だそうです。
このシリーズは大好きなCMなのですが、さすがに関西圏では流れないのですね。残念です。
f0179202_20133479.jpg

f0179202_2014983.jpg

f0179202_20134974.jpg


@永観堂
「紅葉の永観堂」と言われるだけあって圧巻でした!!!
散ったばかりの紅葉の絨毯がうつくしくてうつくしくて。
母と感動しきりでした。
f0179202_20184964.jpg

f0179202_20184120.jpg

f0179202_20183215.jpg

f0179202_20205478.jpg


@南禅寺
落ち葉が既に茶色くなっている所もありましたが、
それでもまだ青い葉っぱなどもあり、楽しませてくれました。
一週間前に訪れた時とはまた違った姿を見せてくれるので、
京都って同じ秋でもいろんな表情があって全く飽きることがありません。
f0179202_20262523.jpg

f0179202_20264179.jpg


ライトアップ@高台寺
母は「これまでいろんな所に行ったけれどこんなに美しい景色は見た事が無い。」と言っていました。
f0179202_20345981.jpg

水に映るもうひとつの世界。
すーっと吸い込まれてしまいそうなくらい静かで凛としていて美しいです。
カメラではうまくその美しさをおさめることが出来ないのが辛い所ですが、
しっかりとこの目に焼き付けてきました。
f0179202_20351435.jpg

古の人々はこのライトアップの世界は知らなかったのかと思うと、
タイムスリップして是非見せて驚かせたい(笑)

ライトアップ@清水寺
頑張って最後に清水寺も行ってきました。
f0179202_2041055.jpg

ブレブレ。。。
京都を一望できる夜景も見所でした。

この日は紅葉でお腹いーーーーっぱい!
人が多くても思い切って行ってみると知らなかった世界が広がっていて、
これからもどんどん出かけていこうと心に誓いましたとさ。
[PR]
by han-nari-days | 2010-12-01 20:46 | travel/京都