人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪でハマショー。 太陽の塔。 >>

おくりびと、おめでとう。

今日のニュースはアカデミー賞で持ち切りですね。
それにしても凄い!!
毎週のように水曜日に映画を見ていた時期があって、
おくりびとも一人で観に行っていました。
脚本が小山薫堂さんなんですよねー。
小山薫堂さん、好きです。

あれ?こんな記事書いた記憶があるな??
と思ったらやっぱり書いてました。
10月に観に行っていたんですね〜。
(あれ、リンクが出来ない。。。ゴメンナサイ)

ところで、よーく今朝のニュース等の映像を見ると、
記者会見の席に小山さんの姿が!!!
監督とモックンと広末涼子さんばかりが注目される中、
是非小山さんのインタビューもお聞きしたいわ、と思ったのでした。

それにしても、モックンは大好きだし(かっこよすぎ)
広末涼子さんもデビューした頃から密かに応援している(やっぱham似てるよ!)ので、
そこに大好きな小山薫堂さんも加わり、最高のコラボレーションではありませんか。

監督の「映画は生き物で、いろんな人に育ててもらっていて、成長していくもの。」という言葉が
とても素直に心にすっと入り込んできて、
いろんな人が、たくさんの思いを込めて作ったモノって
やっぱりいろんな人に愛されるし、たくさんの人の生活を彩り、
そして共に生きていき、
そこからまた新たな命が生まれたりするんだな、と改めて感じました。

一つだけミーハー根性で言わせて頂くと、
残念だったのは広末涼子さんには是非着物を着てほしかったということ。
先日の沢尻エリカ様くらいインパクトのあるお着物を着たら、きっと素敵だったのに。
あのペールピンクのドレスじゃパッとしないし、せっかくの大舞台がもったいないわー。

なぁんて、まるでピーコのような発言ですね(笑)

とにかく、おめでとうございました♡
by han-nari-days | 2009-02-24 08:02 | movie
<< 大阪でハマショー。 太陽の塔。 >>