人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よければ一緒に。 約2年ぶり。 >>

真相は。

ナイジェリアでイスラム教徒の遊牧民がキリスト教徒の村を襲撃 500人以上が死亡
3月9日6時32分配信 フジテレビ
ナイジェリア中部の村で7日、イスラム教徒とキリスト教徒との衝突があり、500人以上が死亡した。
ロイター通信などによると、衝突があったのは、中部プラトー州の3つの村で、7日未明、イスラム教徒の遊牧民がキリスト教徒の村を襲撃し、キリスト教徒を次々と殺害した。
この衝突で少なくとも500人が死亡し、95人が拘束されたという。
(yahoo ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100309/20100309-00000191-fnn-int.html

とても悲しいニュースです。
イスラム教徒がキリスト教徒を一方的に殺害したかのような報道。
本当にそうなのかな。
少し疑問に思ったのです。
先日もナイジェリアの女性に焦点を当てた報道をたまたまみたのですが、
真相はなかなかニュースでは伝わらないのだな、というのが正直な感想でした。
by han-nari-days | 2010-03-09 10:24 | diary
<< よければ一緒に。 約2年ぶり。 >>