人気ブログランキング |
<< クリスマス。 ついついペプシを。 >>

Bravo, Leo Nucci!!!!!

オペラを好きになるきっかけとなった人物。
それが世界最高のバリトン、レオヌッチ様です。
f0179202_773397.jpg

数年前、ヴェルディのリゴレットと言う作品を鑑賞する機会があり、
しっかりと予習をしたのが2001年にイタリアのヴェローナで上演された時のDVDでした。
繰り返しDVDを見ては、リゴレット役のレオヌッチの魅力的な声と演技にすっかり魅了されたのでした。
f0179202_77497.jpg

なんとそのレオ様が大阪でリサイタルをするという情報を聞きつけ、
夫がチケットを取ってくれたのが5ヶ月前。
大阪、東京で1公演ずつしかしないので、非常に貴重な公演です。
もう、その声といったら!!!
歌うとは別の世界のような、人間業とは思えない声。
プログラム通り歌った11曲は毎回BRAVOの嵐!
最後の曲が終わっても鳴り止まない拍手に応えて更に4曲を歌ってくれたレオ様。
最高の盛り上がりをみせて今回のリサイタルは幕を閉じました。
もう大満足!
だと思っていたら、
なんとサイン会が行われるとのこと!
もちろん並びました。
サイン、頂きました!
f0179202_7113764.jpg

右がレオヌッチ様、右はピアニストのパオロ様。
握手までして頂き、あ〜なんてシアワセ!!!
すっかりイタリア気分の夫は夜ご飯は当然イタリアンだ!と
ホール近くにあるイタリアンレストランにラストオーダーぎりぎりで入店。
いや、ラストオーダーの時間は過ぎていたのですが、
店員さんが「ご予約のお客様がまだいらしていないので、大丈夫です」と。
この一言に夫はピピーンと来たそうです(笑)
そう、なんとなんと、レオ様ご一行様がいらしたのです!
なんたる偶然!
ダメモトで写真をお願いすると、気さくに応じてくれました!!
なんて良い方なのでしょう。
レオ様、肩をぎゅーーーーっと抱きしめてくれました♡
世界最高の声を堪能し、サイン&握手して頂き、更に一緒に写真を撮って下さり
最高に幸せで思い出に残る一夜となりました。
f0179202_7152471.jpg

by han-nari-days | 2010-12-05 07:21 | music
<< クリスマス。 ついついペプシを。 >>