人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の味。 地震。 >>

いのちまるごと。

震災から一週間以上が過ぎました。
悲しんでばかりはいられない。
今自分に出来る事をちゃんとするしかないんだと思います。
私は、私のいる所で感謝の気持ちを忘れずに強く生きていかなければならないのだと思います。

いのちまるごと。_f0179202_18283186.jpg

今日、それはそれは大きな土佐文旦を頂きました。
甘酸っぱいいい香りが立ち籠めます。
いのちがぎゅーっと詰まっています。
実はもちろん、皮も甘く煮たら美味しいそうです。
りんごは宅配で送ってくれる無農薬のもの。
普段スーパーで見るのよりも大きくて立派です。
無農薬だから皮ごと安心してかぶりつけます。

いのちまるごと。_f0179202_1828471.jpg

ある晴れた日に種を蒔いたはつか大根のプランターから、
かわいいかわいい芽が出てきました!
サボテンも枯らした事のある私としては、大変な快挙であります(笑)!
ちゃんと育ってくれるかしら。
ドキドキ。
日々、いのちを頂いている事に感謝です。
by han-nari-days | 2011-03-22 18:31 | food
<< 春の味。 地震。 >>