人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桂離宮。 Sakura2011@仁和寺→... >>

sakura2011@嵐山。

この時期はお天気が良いと体が桜を求めてうずうずしてしまいます。
今日は嵐山へ。
阪急で向かったら、あら近い!
知らなかった〜。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19451672.jpg

窓の外もさくらさくらさくら〜!
駅から渡月橋までにもおびただしい数の桜!!
そして人がやけに少ない(驚)
sakura2011@嵐山。_f0179202_19444178.jpg

なぜ???
と思ったら、
sakura2011@嵐山。_f0179202_19471848.jpg

まぁ、なんて贅沢な駐車場なのでしょう。
もったいないけどゆっくり桜を楽しめるからいいのか!

渡月橋。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19494977.jpg

山が所々ピンクです。
sakura2011@嵐山。_f0179202_2053627.jpg


せっかくなので天龍寺へ。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19524849.jpg

庭園は春爛漫!!!
いろんな花を愛でることが出来ます。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19544399.jpg

sakura2011@嵐山。_f0179202_1956950.jpg

sakura2011@嵐山。_f0179202_19554834.jpg

2回もまわってしまうくらい、奇麗でした。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19565773.jpg

この後歩いて野宮神社へ。
sakura2011@嵐山。_f0179202_19582095.jpg

とっても小さくて可愛らしい神社でしたが、女性の参拝客で一杯!
良縁、子宝、学問の神様が祀られています。
sakura2011@嵐山。_f0179202_2001561.jpg

移動は竹林の間を歩きます。
この日は風が強くて、上の方でギシギシと竹同士が音を立ててぶつかり合い、
幻想的な雰囲気を更に盛り上げていました。

嵐山って回りやすいし、改めて気に入りました!
電車で近い事も判明したので、次回は嵯峨野めぐりしたいな〜。

それにしても今日もさくらでお腹いっぱい!
sakura2011@嵐山。_f0179202_202920.jpg

ありがとう、さくら。
by han-nari-days | 2011-04-11 20:10 | travel/京都
<< 桂離宮。 Sakura2011@仁和寺→... >>