人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンコクの王宮。 バンコク再び。 >>

Thai food 2。

タイではフカヒレやアワビなど、日本では高級で手があまり出せない食材も
わりと気軽に頂けるそうで、
連れて行って頂いちゃいました!
Thai food 2。_f0179202_179982.jpg

素焼きのツボのような容器にぐつぐつと煮込まれてやってきたフカヒレのスープ。
奥に見える香草&もやしをたっぷり入れて、お好みで黒酢など。
とろとろで美味〜。
日本じゃ食べられない気がします。
Thai food 2。_f0179202_17113591.jpg

なんともグロテスクなのは鳩!!
タイではポピュラーだそうです。
身が引き締まっていて少しクセのあるお味でした。
くちばしの先にあるココナッツのおつまみがおいしくて、手が止まらない(笑)
Thai food 2。_f0179202_17131571.jpg

最後はアワビご飯!!
とろとろのアワビあんかけは〆に最適。
うまうまでした♪

食材が豊富で安くて美味しいタイ。
最高ですね!

ある日はタイスキ〜♪
Thai food 2。_f0179202_17181518.jpg

肝心の鍋を写真に収めるのを忘れてしまう程、食べるのに夢中(笑)
生でも食べられちゃうくらい新鮮な海老!!!
Thai food 2。_f0179202_1720589.jpg

その海老の血液を固めたもの(!?)無臭無味でした。
Thai food 2。_f0179202_17193334.jpg

白い長いのは貝!!!
Thai food 2。_f0179202_17222863.jpg

フィッシュケーキ。なるほど、コレが本場のフィッシュケーキ!!!

こちらはホテルの朝食〜。
Thai food 2。_f0179202_1724141.jpg

朝から麺!うまし♪

とにかく、どこでも自分好みに調味するだけあってどれも基本的に薄味。
飽きる事無く、辛さに飛び跳ねる事も無く、お腹を下す事も無く、
美味しくて幸せなThai food祭りでした♪

思い残す事があるとしたならば、
それは紛れも無くスイーツ。
タイらしいスイーツはマンゴーと共にサーブされる餅米を甘くしたものくらいでした。
なかなか食べるタイミング&お腹&時間がなく、
フルーツだけでも美味しいので、それで満足しちゃうっていう。

やり残した事がたくさんあるバンコク。
きっとまたいつか行くぞ〜!
by han-nari-days | 2011-08-30 17:34 | travel/Thailand
<< バンコクの王宮。 バンコク再び。 >>