人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾旅2011その2。 紅葉2011秋〜嵐山〜。 >>

台湾旅2011。

先日8年ぶり2回目の台湾へ遊びに行って参りました。
最大の目的はお世話になった方にお会いする事だったのですが、
それはそれは食べまくりました〜!!
おいしくて幸せでお腹パンパン、頭くるくるしちゃいました(笑)
台湾旅2011。_f0179202_18494765.jpg

台湾と言ったら小龍包。
ショウガをたっぷりつけるのが最高においしゅうございました。

次は現地にお住まいのNさんおすすめのお茶屋さんへ。
店主がいろんな種類を試飲させてくれました。
このお店、何故か日本人の女性がたむろしているとっても不思議な空間なのでした。
台湾旅2011。_f0179202_1853738.jpg

お店の人では無いのだけれど、親切にお茶の説明をしてくれて、通訳してくれて、お会計もしてくれて。Nさんとは現地のスーパー情報を交換したりして!
みんな面白い程口を揃えて「ココのお茶が一番!お手頃でなんといっても美味しいの!!」と力説してくれるのです。
でも、ほんと、すっごくおいしかった!!!
ので、お土産に沢山買い込んできました☆

次に連れて行って下さったのはこちら。
台湾旅2011。_f0179202_18565668.jpg

真っ白なこの物体、さて何でしょう〜??

正解は、私がこよなく愛するかき氷です♪
この白い色は杏仁の色♪
なんと杏仁豆腐を凍らせて削ったかき氷なのです。
トッピングを4種欲張って選びました。
台湾旅2011。_f0179202_18584899.jpg

日本ではあり得ないトッピング♪
はと麦、亀ゼリー、小豆(甘くない)、蓮の実!
なんてヘルシーなのでしょう!!
お味も甘すぎず、おいしー!
氷もふわっふわ♪
台湾旅2011。_f0179202_1903857.jpg


台湾はやっぱり美味しい!!!
そしてヘルシー!!!
やっぱり大好きだー。
by han-nari-days | 2011-12-11 19:06 | Travel/Taiwan
<< 台湾旅2011その2。 紅葉2011秋〜嵐山〜。 >>