人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祇園祭2012、山鉾巡行。 桜の頃から現在まで。 >>

祇園祭2012。

今年は3連休とぶつかり大変な人出となりました。
14日、宵々々山。
アメリカに住む友人が遊びに来ているとの事で会う事に!!
祇園祭2012。_f0179202_0225631.jpg

頑張って着物を着て行きました。
実は一人で着付して外出するのは初めて!
帰るまでにぐちゃぐちゃになってしまうのではと懸念していましたが、無事でした。ほっ。
祇園祭2012。_f0179202_0252572.jpg

アメリカ人のお友達3人も一緒だったので久々の英語。
あー勉強しなきゃなー。。。

15日、両親が遊びに来ました。
祇園祭2012。_f0179202_0285419.jpg

暑さと戦いながら山鉾を巡りました。
何処かで登りたかったのですが、どこも行列。。。
潔く諦めました。
山鉾を巡るだけでお腹いっぱい!
両親も楽しんでくれたみたいでよかったよかった。

16日、両親とトロッコ&保津川下り&川床料理のフルコースのつもりが、なんと前日のゲリラ豪雨によりトロッコに土砂が流れ込み、キャンセルに。。。
かわりに比叡山へ行く事にしました!
祇園祭2012。_f0179202_0325363.jpg

人が少なくて静かでナイスチョイスでした♪
祇園祭2012。_f0179202_033194.jpg

父の帽子紛失という珍事件もありつつ、
良い思い出となりました。
祇園祭2012。_f0179202_0342669.jpg

気持ち良く晴れて、琵琶湖もばっちり!
祇園祭2012。_f0179202_036496.jpg

少し移動して西塔へも。
祇園祭2012。_f0179202_0372920.jpg

ひっそりとしていて静かで落ち着く空間が広がっていました。
祇園祭2012。_f0179202_0382387.jpg

そろそろ、休憩が必要。。。
ここはやっぱり
祇園祭2012。_f0179202_0384884.jpg

かき氷!ですよね(^^)
さっぱり、生き返った〜!
父が帰るので駅までお見送り。
夕食はJR京都駅にある京都和久傳さんで頂きました♪
祇園祭2012。_f0179202_0412639.jpg

絶景を望めるカウンター席がおすすめ!
この日は特にお天気もよくて山並みもくっきりと見えました。
時間の流れと共にかわりゆく景色を楽しみながらのお食事、たまりません!
ごちそうさまでした♪

17日、山鉾巡行へと続く。。。
by han-nari-days | 2012-07-21 00:48 | travel/京都
<< 祇園祭2012、山鉾巡行。 桜の頃から現在まで。 >>