人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< B-day week。 ぶらり京都。 >>

京都deフレンチ。

随分間があいてしまいごめんなさい。

京都のつづきです。

清水寺を後にして、腹ペコな私達。
実はランチはココ!と決めていたイタリアンがあったのですが、
残念ながら予約で一杯。。。
仕方なくその界隈を歩いて良さそうなお店を探す、探す。
すごーくいい感じの割烹とか甘味処とかがある中、
スタイリッシュな雰囲気だけれど、通り過ぎてしまいそうなくらいひっそりと佇む一軒のお店発見!!
どんどん先を進む主人を呼び戻し、入店。

こちらのお店が大ヒット。
もう出てくるお皿、お皿に大・感・動!!
京都deフレンチ。_f0179202_12373293.jpg

こちらの一品、何に見えますか?
私の第一印象はたまご!(でもよーく見ると黄色と白が逆だ・・・)
実はこちら、白い部分はヤギのチーズのムース、
黄色い部分はメロンのスープ、そしてグリーンの部分はオクラ。
こちらにお隣で山積みになっている生ハムをくぐらせて頂くのです。
想像できないでしょ?
フレンチの奥深さを改めて教えてくれた素敵なお店でした。
絶対また行きたい!!

おなかは満腹なのに、夫お勧めのスイーツがあると言うので思い切って入店。
有名な甘味処でした。
京都deフレンチ。_f0179202_12413876.jpg

外観も素敵ですが、店内もまるで老舗の旅館のようで素敵☆
廊下は残念ながら撮影NG。
頑張ってわらび餅、完食!
京都deフレンチ。_f0179202_1241031.jpg

ふわふわで美味でした~。

ふらふら歩いていると、どこもかしこも素敵な風景。
京都deフレンチ。_f0179202_12435232.jpg

京都deフレンチ。_f0179202_1246723.jpg

この後近代美術館を鑑賞し、
錦市場を歩き、京都を後にしたのでした!!
京都deフレンチ。_f0179202_12484359.jpg



※おまけ※
京都deフレンチ。_f0179202_12491565.jpg

行きの車内。ちょっとツボでした(笑)
by han-nari-days | 2008-09-24 12:56 | travel/京都
<< B-day week。 ぶらり京都。 >>